いやな予感・・・

2018年04月09日08:25  お菓子系-Collection 写真あり



23日 国際親善サッカー
日本1-1マリ
・・・・・
「今日の試合で苦戦しているようではW杯で勝つのは厳しい」
と長友に言われるまでもなく
ロシアW杯での3戦全敗が見えてきましたね
・・・・・
大迫のワントップは全敗したブラジルW杯と同じですから
仕方ないです
・・・・・
それより深刻なのは試合内容が全然楽しくない事
長期的な凋落が始まりそうな予感
(昇りつめてもないから凋落はない?)
これはハリルを監督に据えた協会の責任ですね
・・・・・
Jリーグのチェアマンもそうですが
日本サッカーへの情熱が感じられません
・・・・・
メキシコ五輪以降の日本リーグ時代は弱かったけれど
今より情熱はあった
その情熱が芽を出したのがフランスW杯への出場
・・・・・
「緊急事態ととらえ
監督を交代するということも考えないといけない」
(さすがセル爺、良いこと言いますね)
・・・・・
4/9追記
本日、協会が記者会見でハリル解任を発表するようです
セル爺は「協会はそこまでできないだろう」と
WPBのコラムで書いてたけど
セル爺の予想を上回る協会の決断
解任の背景は成績以外の事が多分に含まれていると思う





この記事のおまけ画像はこちら


前の記事次の記事